ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

缶詰のおいしさ

 

f:id:moritakaS:20190411052924j:image

皆さんは缶詰を食べていますか?

 

僕は昨今のサバ缶ブームの影響もあり

最近缶詰を食べる事が多くなったのですが

そのおいしさ種類の多さに驚きを隠せません。

 

 

以前まで缶詰といえばサバ缶・シーチキン等のどちらかというの素材の味そのものを生かした物しかないと思っていたのですが

最近は、

アヒージョ・焼き鳥・ホタテバター等お酒の肴にぴったりなものから

インドカレー・たこ焼き・おでん・パスタ等

それだけで食事になり得る物までで出来ています。

 

 

知らない間に

こんなものが作られていたとは・・・

 

日本の技術スゲ〜(小並感)

 

 

缶詰の専門店も登場してきた今、

美味しい缶詰の探求をしてみるのも

面白いかもしれませんね

 

#缶詰