ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年への決意表明

とつぜんですが、僕は優柔不断です(笑) 何か欲しいと思うもの・したいことがあっても、中々実行に移すことが出来ません。 そして何もせず時が過ぎ、そのまま毎年のように年末に公開する日々を過ごしています。 そのためこのブログを利用し思いを実際に文字に…

飲み会

中学の飲み会誘われたで久しぶりに来たけど 苦痛でしかない。 帰りたい。 田舎の集まりでグダグダ時間過ごすのが耐えられん。 今後一切参加しないわ〜

今週のお題

さて、今週のお題は「理想のコンビ」ということですが、 野球が好きな中部地方民としてはやはり 中日ドラゴンズのアライバコンビこと 荒木選手・井端選手を思い浮かべます。 僕が、野球に興味を持ち始めた時の中日は この2が鉄板で守備はもちろんのこと、 打…

京都・大阪旅行決行

最近、世間で働き方改革なるものが取り上げられっている影響か、 上司より「来週有給とっていいよ」 というお達し受け(奇跡) 月末にもかかわらず、休みをいただくことが出来ました〜 急遽休みをいただいたため、最初は家でゆっくりしようと思っていたのです…