ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

会社近くの飲食店

 

f:id:moritakaS:20190410054131j:image

 

僕が現在勤めている会社の近くは大企業が多い事もあり、飲食店が多くあります。

 

当然、店の入れ替えも頻繁にあり飲食店が乱立しているのですが、それに対し僕は不満を持っている部分があります。

 

 

それは

できる店が居酒屋のチェーン店ばかりだ

ということです。

 

 

会社員が多い事もあり、チェーンの居酒屋が増えるのは仕方がない事とも思いますし、安く手軽に飲むには丁度良いです。

しかし、そんな店は何種類もいらないです。

地区に2〜3で十分です。

 

 

そんな店より、

小さい店でもこじんまりした店

何か特定の物(日本酒やワイン等)に拘った店

が欲しいです。

 

そんな店なら金欠な僕でも毎週通っても良いと思えます。(笑)

 

 

チェーン店の方が出店しやすいのは分かりますが、是非とも行きつけにできるような店が出てきてほしいです。