ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

今週のお題「私の歯磨き」

歯磨きが今週のテーマという事ですが・・・

 

正直僕は今まで特に意識して行った事が無かったです。

 

というのも僕は小学性以来、

虫歯になった事がないんですよね〜

 

 

虫歯の原因は、歯の磨き残しで虫歯菌が増殖し

歯を溶かす事ですが、

どうやら歯の強度は個人差があり遺伝もあるそうなので、僕はある程度良いDNAを継いだのかなと思います。(両親に感謝!!)

 

 

そんな僕ですが、歯科医に月一回は通うようにしています。

何故かというと・・・

 

歯石を取るためです。

 

 

歯石は歯垢が唾液中のカルシウムで石化したものであり、普段の歯磨きでは取り除く事が出来ません。

 

毎日しっかりと歯垢を取れれば、行く必要はないかもしれませんが、それが中々難しいこの為

歯科医にお世話になっています。

 

歯石を取った後は、歯が綺麗になっているのがはっきりと分かり気持ちよく、いつもより

美味しく食事をとる事が出来ます。

 

 

一生物の歯を大事にしていき、

自分の歯で美味しく食事をたべていきましょ〜

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic