ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

個人的な外食の価値

f:id:moritakaS:20190306063426j:image

 

皆さんは仕事がある日の昼食は

どうされてますか?

 

  • 会社の社員食堂を利用する人
  • 近くの店で外食する人
  • コンビ二で買う人
  • 弁当を持参する人

 

と人それぞれだと思います。

 

僕は普段弁当を自炊しており、滅多に外食はしません。

 

金欠というのも理由の一つですが

一番の理由が

 

僕の中で外食は何を食べるかよりも

誰と食べるかに重点を置いているからです。

 

一人で美味しい物をじっくり食べるのを否定するわけではないですし、考え方は人それぞれだと思います。

 

外食は料理だけでなく、

相手場所雰囲気

全てを楽しむもの

というのが僕の考えであり、大切にしている事です。

 

 

そんな一緒に食事を楽しめる人を探しながら

今日も一人弁当を食べています。()