ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年買って良かったもの

気づけば11月も終わり、2018年も残すところ1ヶ月となりました。 年を取るほど1年が早く感じるというのはよく言われることですが、最近身にしみてわかってきた気がします。(まだ20代なのですが笑) こと調子だと、30代・40代にはどうなってしまうのか不安では…

今週のお題「読書の秋」

今週のお題は読書の秋ということですが・・・ 私は最近全く本を読んでおりません。 ネットニュースや職場の先輩方から 「読書をすると文章力がつく・この本は面白い」など情報は聞きますが、なかなか買う気にならない。 買ったとしてもそれだけで満足して読…

ヴィーガンについて

皆さんヴィーガンについてどう思いますか? 僕は動物愛護思考ではありませんが、料理自体に興味がありヴィーガン料理を作っています。 野菜だけですが自然の甘みがして美味しく食べています。ヴィーガン料理を調べるためネットで検索すると 「ヴィーガン 頭…

初投稿 お題「リラックス」

今回がブログデビューとなる投稿・・・ 不安ですが、よろしくお願いします。 お題がリラックスということですが、 真っ先に私が思い浮かぶのが旅行です。 普段見れないような景色・初めて食べるその土地のもの・人との出会いなど普段の生活を忘れさせてくれ…