ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

ヴィーガンについて

皆さんヴィーガンについてどう思いますか?

僕は動物愛護思考ではありませんが、料理自体に興味がありヴィーガン料理を作っています。

 

野菜だけですが自然の甘みがして美味しく食べています。ヴィーガン料理を調べるためネットで検索すると

ヴィーガン 頭おかしい」や「ヴィーガン 攻撃的」というもの検索で出てきます。

 

確かに飲食店を襲撃したりする過激な団体もあります。

 

がそれはあくまで一部のはなしであり、ヴィーガンであるかないかにかかわらず、そのような頭のおかしい団体は存在します。

 

その一部を切り取ってヴィーガンそのものを批判するのは視野が狭すぎるのではないでしょうか?

人の思考は、違って当たり前のものです。

 

ここまでヴィーガンを擁護してきましたが・・・

私はヴィーガンではありません(笑)

 

まぁですが肉食の方も月一程度でヴィーガン料理を食べてみるのもいいんじゃないですか?

 

なかなか美味しいですよ〜