ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

2018年買って良かったもの

気づけば11月も終わり、2018年も残すところ1ヶ月となりました。

 

年を取るほど1年が早く感じるというのはよく言われることですが、最近身にしみてわかってきた気がします。(まだ20代なのですが笑)

 

こと調子だと、30代・40代にはどうなってしまうのか不安ではありますが、毎日楽しく過ごせるよう心がけていきたいと思います。

 

さて前置きはこの辺にしておきまして、は話題である今週の課題「今年買って良かったもの」を紹介したいと思います。

 

私的今年買って良かったものは、フードプロセッサーです。

 

僕は、料理が趣味で休日は良く料理を違っているのですが、フードプロセッサー一つで料理の幅がかなり広がります。

玉ねぎ等の野菜のみじん切りはもちろん、メレンゲを作るためのホイップ・最近ハマっているヴィーガン料理のフムス、キッシュを作る上で欠かせないものとなっております。

 

フードプロセッサーはかなりの種類のものが各メーカーさんから発売されており、用途によって変わりますが安いものでは、2000円台から購入することが出来ます。

 

料理が趣味の方、又は興味を持っている方には持っていて損にはならないものだと思います。