ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

2019年 仕事始め

f:id:moritakaS:20190107124036p:image

皆さま遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。

 

昨年やなことがあった方も、今年が良い年となるよう頑張っていきましょ〜

 

さて、今日が仕事始めとなった私ですが

出社して待っていたのはデスクの上に積み上げられた大量の書類・・・

 

長期連休明けの風物詩と言ったらそうなのですが、この光景を見るたび私は思うことがあります。

 

 

この書類紙の必要ある?

 

昨今、環境問題が叫ばれている中ただただファイルに入れて整理するだけの書類って必要ですか?

 

仮に必要だとしても、

PDF等のデータで良くないですか?

 

上司に相談しても帰ってくるのは

「税務監査に必要だから」という言葉のみ

(ちなみにその書類が監査で見られたことは今の所ない・・・)

 

毎回書類の整理だけで3〜4時間使う私の仕事ってなんなんだろうと思いながら

今年も社畜への道を突き進んでいく

 

新年