ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

味覚の変化

f:id:moritakaS:20190206121757j:image

 

皆さんは嫌いな食べ物はありますか?

 

誰しも一つや二つ苦手・嫌いな食べ物があると思います。

 

 

 

僕は昔から玉ねぎが嫌いで、特にかき揚げ等のように揚げてあるものは見るのも嫌なぐらいでした。

 

 

しかし、今では玉ねぎが食べられる様になり

オニオンフライが好物となっています。

 

昔では考えられない事です。

 

これは何故なのか考えたところ

個人的に

大人になり子供の頃とは味覚が変わったんじゃないか という結論に至りました。

 

 

子供の頃は苦いだけだったふきのとうを

大人になり酒の肴として食べるように

食べ物の好き嫌いも変化していくのかな〜と思います。

 

 

子供の頃嫌いだったものでも、

一度試してみてください。

 

今なら食べられるかも知れませんよ〜