ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

パスタは太らない?

f:id:moritakaS:20190205121153j:image

以前ニュースで、

「パスタはダイエット効果がある食品だ」

という様な取り上げられているものがあり、

パスタダイエットというものも実際に存在するそうです。

 

 

ですが、結論からいうとこれは間違いです。

 

 

 

 

 

パスタは食べたら太ります。笑

 

 

 

パスタの原料は小麦粉であり炭水化物が多い為

普通に考えて痩せはしないですよね〜

 

 

確かにパスタのGI値はお米より低く血糖値の上昇幅は抑えられます。

 

しかし、それはお米と比べてという事であり炭水化物であることには違いありません。

 

 

カナダの大学の研究で痩せたという結果が出たそうですが、単純に食べる量の問題だったんじゃないかな〜と個人的には思っています。

(根拠なし!)

 

 

 

ダイエットをする人は、

食べる量副菜のバランスを考慮した方が

賢明だと思いますよ〜

 

 

 

#パスタ

#痩せる