ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

f:id:moritakaS:20190209071735j:image

 

バレンタインデー・・・

それはあるものにとっては幸福な時間

まだあるものには地獄の死体蹴り

 

 

 

 

 

まぁ当然私は後者なのですが😭

 

 

 

そんなバレンタインデーも年々様変わりしており、僕が学生の頃は同性の友達同士でチョコを交換しあったり、チョコレートクッキーを焼いてきてクラス中に配る人もいました。

 

 

 

今、社会人として働いていますが職場でもバレンタインデーになるとチョコをくれる方がいます。

毎回貰っておいてなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

正直、いらない

 

 

 

 

 

 

職場でのバレンタインデーは

お互いに気を使うだけのお金と時間を浪費する

無駄なものだと思います。

 

 

どうせチョコをあげるのは、業者が販促の目的で始めた伝統もへったくれもない物なので

バレンタインはチョコのように甘い学生時代のイベントで良いと思うな〜

 

 

 

 

 

 

                                 ・・・甘い思い出なんてあったかな?

 

 

 

 

#今週のお題