ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

吉野家の経営悪化について

f:id:moritakaS:20190221121538p:image

本日ニュースにて、吉野家の経営が悪化しているというものが出ていました。

 

原因としては、

  1. 牛丼一つに集中しすぎ、牛肉の値上がりに対応出来なかった。
  2. 人手不足・賃金の増加が深刻化し、人員育成に手が回らなくなった。

                          等が取り上げられていました。

 

さらに個人的には、僕たち(顧客)のわがまま

経営に影響を与えたと考えています。

 

お客様は神様です

 

という言葉がある通り

日本はお客の権限が強いです。

 

お客はより安く、美味しいものを求めています

それ自体は普通のことかもしれませんが

それが行き過ぎ

  • 10〜30円の値上げて不満を言う。
  • そのくせ味が少しでも落ちたと感じれば、

        二度と行かないなど言い出す。

 

今の世の中、味と値段を両立する事は難しくなっており食品業界の方も頭を悩ませていると思います。

 

 

個人的に吉野家の牛丼が一番好きなので

なんとか盛り返して欲しいと思っています、

 

#料理

#吉野家