ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

お題「私の未来予想図」

f:id:moritakaS:20190226122106j:image

明日の生活で何が起こるかも分からない僕が

未来予想図を語るのもおかしな話ですが

僕の現時点での考えを書いていきます。

 

今現在、IT技術の発展に伴い色々な仕事が

AIやロボットへ移管していますが、将来的には

さらに発展しほとんどの仕事をAIが自動に行う時代がやってくると思います。

 

私は現在会社の経理部で働いていますが、そのような仕事は真っ先に移管され会社から

経理」という仕事は消滅すると思います。

 

経理に限らず様々な仕事がなくなると思っています。

そんな時代で生きていくためには

機械には代用出来ない事を仕事にする

必要があると思います。

 

今描いているようなブログであったり、

芸能人・デザイナー・ディベロッパなど

何かを生み出す仕事が重要になるはずです。

 

今はブログしかやっておりませんが

若いうちから色々なものにチャレンジしていき

機械にとって代わる事のできないものを

見つけていきたいです。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA