ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

甘いもの好き男子の憂鬱

f:id:moritakaS:20190227205458j:image

突然ですが、僕は甘いものが大好きです。

 

和菓子・洋菓子問わず、甘いものを基本的に週1は食べています。(最近は和菓子にハマり中)

 

この事を、職場の同僚に話したところ

「男なのに甘い物好きなんだね〜」と言われました。

 

え・・・なんで・・・

 

 

男で甘い物が好きなのはダメなの?

 

 

というか甘い物好きに性別とか関係あるのか?

 

ない・・・はずです!

 

しかし、雑誌などでスイーツの特集があると

枕詞には「女子にはやりの〜

               「スイーツ女子の〜

                              という言葉が付いています。

 

また店自体も男には入りづらいような、

可愛い装飾になっています

(これはしょうがないかな(^_^;))

 

昨今、

スイーツ男子という言葉が

生まれたりしましたが

まだまだ肩身の狭い状況が続きます。

 

時代がもっと受け入れてくる事を期待しつつ

今日もスイーツを食べています。

 

#甘味

#スイーツ