ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

和菓子

f:id:moritakaS:20190218121733j:image

突然ですが、僕は和菓子が大好きです。

 

特に大福が好きで、週に1回は食べないと

禁断症状が出ます。笑

 

その為、地域の有名な和菓子屋はもちろんのこと旅行に行くたびにその地域の和菓子屋を巡っています。

 

そんな大福を食べまくっている僕ですが

結局スーパーのお惣菜コーナーにある大福が

コスパ最強だと思っています。

 

確かに有名店の大福は、材料・手法に拘っており美味しいのですが、甘さは全体的に控えめで

小豆の味そのものを生かして作らているものが多いです。

 

空に比べると、スーパーのものはより甘く出来ています。

 

甘党&馬鹿舌の僕としては、おしとやかなものより雑に甘い方が美味しいと感じてしまいます。

 

もっと大人になれば、味覚も変わってくるのかな〜