ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

高級スタバについて

 

f:id:moritakaS:20190301062446j:image

 

2月28日、東京中目黒に日本初となるスターバックスの高級コンセプト店「スターバックス リザーブ ロースタリー」がオープンしました。

 

そこには4階まである巨大な焙煎機があり、コーヒーが作られるまでの過程を見ることができます。

 

コーヒーの値段は1杯900円から、

高いものになると1,200円の物もあるそうです。

 

この事に対し、ネットの掲示板では

高すぎる

コーヒーにそんなにお金を掛けるのはバカだ

というような意見が見られました。

 

しかし、

僕はそうは思いません

 

何故ならそのコーヒー代金には、

その場所を楽しむ入場料が含まれていると考えているからです。

 

 

前述した通り、高級スタバには巨大な焙煎機が設置されている他、店の隅々に至るまでこだわって造られており、コーヒーが好きではない人でもその場所にいるだけで楽しめるようになっています。

 

つまり、高級スタバは

エンターテイメント性

を売りにしているのです。

 

映画が1,500円・動物園・水族館等が2,000円程かかると考えると、とてもリーズナブルに感じませんか?(僕だけかな・・・(^-^;))

 

僕は愛知県に住んでいるため

中々行くことが出来ませんが

高級スタバは世界で5店舗しかないため、

是非機会を見つけて行ってみたいと思います。

 

皆さんも是非いかがですか?

 

#高級スタバ

#エンタメ