ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

バイトテロについて

 

f:id:moritakaS:20190326055137j:image

 

バイトテロが社会問題となっており、様々な企業で研修を実地する等、対策が講じられています。

 

 

しかし・・・

 

完全に撲滅する事は不可能だと思います。

 

 

バイトテロを起こす人は、大抵学生なのですが

学生でバイトを責任持ってやっている人は少ないと思います。

 

僕もそうでしたが、学生がバイトをする目的はお金を稼ぐ為が大半であり、

やりがい・意欲を持って働いている人は少ないです。

 

 

また、社会に出た経験がなく「働く」ということの意味・責任を理解出来ていない事も影響していると感じます。(僕も怪しいですが・・・)

 

 

現在、SNSが普及し誰もが情報を発信できる昨今だからこそ問題に上がっているバイトテロですが、昔から発覚しないだけでこのようなテロ行為は行われて来ていたものだと思います。

 

 

 

つまり、社会に蔓延る根深い問題なのです。

 

 

今はブームのようにメディアで取り上げられ

企業も対策を発表していますが、一時的ではなく継続的な対策が必要だと感じています。

 

 

#バイトテロ

#社会問題