ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

今週のお題「冬の体調管理」

f:id:moritakaS:20190125194009j:image

お題が「冬の体調管理」ということで

現在、インフルエンザが絶賛流行中であり

実際身近な人がインフルエンザにかかっている僕が行なっている体調管理法を紹介したいと

思います。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く食べ、

良く寝ることです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ふざけている訳ではありませんよ?

 

 

勿論、定番の手洗い・うがい・保湿・マスクをつける等の予防をするのも大事だと思います。

 

しかし、上記のような

「菌を体内に入るのを防ぐ」

予防法していても生活を送る上で、

全く菌に触れないというのは

実際無理だと思います。

 

 

僕の予防法は、

十分な睡眠を取り、栄養価の高いものを多く食べることで体の免疫力を上げ

「インフルエンザを

            発症させない」  ことを目的にしています。

 

 

 

「良く寝る・良く食べる」

ということは当たり前の事のように思えますが、実際に行い維持することは中々難しい事だと思います。

 

 

この機会に自分の生活習慣を考え、改善するのも良いのではないでしょうか?

 

 

#今週のお題