ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

最近のタバコ事情

f:id:moritakaS:20190315044516j:image

今朝、ニュースで加熱式タバコの危険性についてて取り上げられていたように加熱式やはり有害 医師ら警鐘 | 2019/3/14(木) 22:29 - Yahoo!ニュース

 

昨今、喫煙者に対する世間の目は厳しくなっています。

もちろん、タバコは体に悪影響を及ぼしお世辞にも良いものと呼べるのまではありません。

 

しかし、あまりにも厳しすぎるのではないかな〜とも思います。

 

 

喫煙者の中には、禁煙とされている歩道でくわえタバコをしたり、路上に吸い殻を捨てる人もいるのも事実です。

 

そのような人が非難されるのは当然ですが

最近ではしっかりとルールを守り、喫煙スペースで吸っている方にも非難の目が当たっているようにも感じます。

 

 

ルールを守ってさえいれば、タバコはあくまで嗜好品であり他人がとやかく言う必要は無いのではないかな〜と考えます。

 

 

タバコに限らず、最近は人のする事に対して一々意見を言う人が増えてきたと感じます。

(ネットが普及した影響もあるのかな〜)

 

自分の考えと反している=

のような考え方を持っているのでしょうか?

 

 

他人とは考え方が違うのが当たり前であり

それが個性だと思うので、

他人に干渉しすぎないようにする事も

大切なのではないかと思います。