ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

職場へのお土産

f:id:moritakaS:20190403055747j:image

働き方改革が推進されるようになり

以前よりも有休が取りやすくなった(多少)為

以前より旅行に行く機会が多くなったのですが

 

・・・

 

 

皆さんはその際職場にお土産を買いますか?

 

 

 

なんとなく他の人が勝ってきたら自分も買わなければいけない気がしますよね・・・

 

 

でも正直

必要性を感じませんよね?

 

 

  • 上司の好みに合うものを探す
  • 取り分けやすいものにする
  • 地方ならではのものにする

 

全てにおいてめんどくさいですよね。

 

それに以外とお土産は箱のサイズが大きく

持ち運ぶのに手間がかかります。

 

そこまでして買ってきて、文句を言われるような事があれば腹が立つ事必至です!

 

 

話題作りの為、お土産を買ってきたい人もいるかも知れませんが、あくまでプライベートの為

強要するのはどうかな〜と思います。

 

 

平成から令和と時代の移り変わりに合わせて

古い風習も変わっていって欲しいです、

 

#風習

#お土産