ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

食品添加物について

f:id:moritakaS:20190405112629j:image

ニュースで、ランチパックが平成でよく売れたというニュースが出ていました。

ランチパック 平成で大化け | 2019/4/5(金) 9:54 - Yahoo!ニュース

確かにバリエーションも多く低価格で急ぎの時などに重宝します。

 

しかし、ニュースのコメント欄には

「添加物が気になる」といった意見が多くあり

健康志向の人が増えているの実感します。

 

ですが・・・

 

食品添加物悪く言い過ぎなのでないか

と感じています。

 

 

確かに健康上は良いものとは言えないと思います。

しかし、

添加物のおかげで食品を安く手に入れる事が出来ていることも忘れてはいけないと思います。

 

今まで散々お世話になったのに、

健康志向になった途端悪者扱いするのは

都合が良すぎると思います。

 

 

健康と添加物・・・

上手くバランスを考えて行く事が大事だと思います。