ひとり料理の囲炉裏

田舎生まれ田舎育ちの現一人暮らしの男が自分の趣味である料理のことについて書いていきます。(少しの雑談も)。お時間がございましたら一読よろしくお願い致します。料理の写真についてオシャレとはかけ離れてますのでよしなに。

食べログの評価

f:id:moritakaS:20190215121500p:image

 

一般市民が店の味・雰囲気 ・接客等を評価し

点数方式で紹介する食べログ

 

今では月間利用者数が一億人を超えており

ほとんどの方が一度は利用した経験があると思います。

 

もちろん僕も使用した事があり、特に行ったことのない店で食べる際には参考にしたりしています。

 

 

しかし、食べログの評価に依存しすぎるのもどうかと思っています。

 

確かに参考にはなりますが人の味覚は人それぞれです。どんなに評価が良くても好みの問題はどうしようもな ありません。

 

そして、僕が一番気になる点として

先に評価を見ることで先入観が生まれる

というものです。

 

点数が高低で、料理を食べる前から

不味い美味しいと思ってしまい食事そのものを楽しめなくなってしまっては本末転倒です。

 

 

食べログ自体はとても有用なものだと思うので使用方法を気をつけ食事を

楽しんで行きましょう